◇みとせライヴの基礎知識03〜おひとりさまカードのこと


◇「おひとりさまカード」のこと
これは今回のツアーから導入したみとせライヴ独自のシステムです。おひとりでおいでになった方などは特に、入場から開演までの時間が手持ち無沙汰だったりす ると思います。同じ音楽が好きなわけだし、話したら楽しいかもしれないけど話しかけていいのかどうかわからない!という経験、自分もリスナーでライヴハウスに通っていた頃よくありました。なので、そんな方のために、「おひとりさまカード」なるものを作りました。

入場時にリーフレットやパンフ、アンケートなどをまとめて手渡されると思います。この中に、葉書くらいのサイズの紙が混ざっております。
こんなのです↓粗末なシロモノですみません


話しかけてもらって構わないよー」という方はこ のカードに最初からみとせのりこにかかわりの深い要素は最初から書いてありますので、ご自分が「この話ならわかる」と思う単語に○をつけて頂いたり、空白も多めに取ってありますので、その空白に「実はこんなもんも守備範囲です」というものを書き入れて頂いて、膝の上でも服の上でも、見えるところに掲示してみて下さい。同じものが好きな人と声をかけあうきっかけになると思います。
逆に「ひとりの時間を過ごしたい」「そっとしておいてほしい」という方はこのカードは紙束の中に眠らせておいて下さい。不用意に話しかけられることもなくなると思います。)

会場内のどこかに2個くらいみとせ私物のメンディングテープ(画像に一緒に写ってるのがメンディングテープです)をコッソリ置いておきますので、それを使って服に貼って頂くもよし、何なら
背中でも額でも後頭部でも!お好きなところによろしくお願いいたします。(東京では社員証を提げるようなクリップつきのもので掲示して下さっている方もいらっしゃいました。ご持参頂いたのでしょうか...スバラシイ)

おひとりさまカードをご利用予定の方は筆記用具だけご用意下さいますようお願いいたします。筆記用具があればアンケーとも書けるよ?よ?(っていうか是非書いて下さい。アンケートはメンバー一同の次の演奏への糧でございますゆえ。)

「手持ち無沙汰な時間」が「趣味の話ができる楽しい時間」に変わるきっかけになれば幸いです。

⇒「みとせライヴの基礎知識01〜お席やチケット、演奏時間について、他
⇒「みとせライヴの基礎知識02〜物販やサインのこと
⇒「みとせライヴの基礎知識04〜みとせバンドLiveダイジェスト動画


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM