◇みとせライヴの基礎知識02〜物販やサインのこと

◇物販について
物販は開場後から
開演前、休憩中、終演後とブースを開けております。物販は会場内で行っておりますため、入場せずに物販を利用することはできません。終演後については、終演時間にもよりますが、終演後30分を目安に物販をしめさせて頂くことが多いです。
また、持ち込んだグッズやCDには数量に限りがあるものがございます。売り切れの場合はご容赦下さい。

今回はせっかくのツアーなので「ツアーTシャツ」を作って頂きました。ツアーTシャツ(大事なことなので2回言ってみた)。みとせのアルバム「ヨルガ」収録の「異界の底に棲むものは」=通称花魁ロック(笑)をモチーフに、和柄Tシャツ工房「靖〜sei〜」さんにデザイン&一枚一枚手刷りして頂いた「花魁ロックTシャツ」です。ボディカラーはパープル、バックプリントは蝶のモチーフの簪プリントカラーは淡いイエローです。密かにツアー都市名も煙管の煙の中に入っております。


フロントはみとせのイニシャル「M」と、和のゆきじるしマーク「雪輪」を組み合わせた通称「ゆきじるしエンブレム」に、今回は歌詞に出てくる「三千世界の鴉」、ヤタガラスを組み合わせたデザインです。


詳しくは「靖」製品サイトをご参照下さい。
サイズは XS/S/M/L/XL の5サイズ展開、価格は¥2800。USサイズなので普段着用している日本のお店のものよりワンサイズ小さい表記のものをお選び頂くのがよいと思います。


◇サイン等について
終演後、ホール客席にてサインなどのご希望にも対応させて頂いております。遠慮なくお声をお掛け下さい。サインご希望の方の人数によってはおひとりに割ける時間が短めになってしまうこともございますが、おひとりずつにできるだけ公平に接させて頂けるようにと思っておりますので、ご理解頂けましたら幸いです。

あとこれもみとせライヴのローカルルールですが、終電時間が迫ってきたという方は、サイン列の後ろの方にいらした場合でも、遠慮なく手を上げて「終電が危険です!」と言って下されば、インターセプトでその方を優先にサインさせて頂いています。今までもこのやり方でやってきましたが、誰一人異を唱えた方はいません。皆様喜んで順番を譲って下さいます。
もちろん終電間際の方ですから、その分短めのお時間しかお話もできないと思いますが、もう時間がないのでと列から離脱せず、勇気を持ってアピールして下さい。終電ごときに邪魔されて直接お礼が言えなかったなんて、みとせが悲しいです。

なお、ご自宅からお持ち頂いたCDでも当日のパンフでも何でも喜んでサインさせて頂きます(重要)ので、わざわざサインをもらうために2枚目買いました!とかいう無駄遣いはなさいませんように!2枚目の同じCD買うくらいなら、ライヴにもう一回来た方が新しい発見と楽しみがあると思いますよ?

また、お手紙や差し入れ等、勿体無いお気遣いを頂くことがありますが、そういったものも終演後のこの時間に直接受け取らせて頂いております。でも、ご来場頂けること、つまり「そこに今おいでになること」がどんなものよりも最大の贈り物ですので、過分なお気遣いは頂かず、手ぶらでまったく構いませんので、気にせず気軽にお声をかけてやって下さい。

◇記念撮影について
みとせライヴの基礎知識01でも触れていました「サインの時間だけ撮影OK」についての補足説明です。
基本的に開演から終演までの間は許可されたスタッフを除く一切の撮影(と録音)をご遠慮いただいておりますが、終演後のサインの時間のみ、お声をかけて撮影許可の確認をして頂ければ、みとせも撮影に喜んで応じております。そういう記念、大事ですし。
ですが当日撮影した写真についてお願いがあります。「人物が写っている写真」は個人の楽しみの範囲のみでの使用とさせて頂き、ツイッター、FACE BOOK、ブログなどを含むWEBへのアップはご遠慮頂いております
(静物や風景だけの写真などはアップして頂いても問題ありません)。このお約束を守って頂ける方のみ、撮影に応じさせて頂きます。ご理解頂ければ幸いです。


⇒「みとせライヴの基礎知識01〜お席やチケット、演奏時間について、他
⇒「みとせライヴの基礎知識03〜おひとりさまカードのこと
⇒「みとせライヴの基礎知識04〜みとせバンドLiveダイジェスト動画


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM