◆1/14(祝) 新春みとせのりこ詰合セ福袋ノ會@晴れ豆/大正浪漫朗読+ピアノ弾語り+ヒュムノス

年末のソロバンドライヴ「歳末感謝祭」のセットリストもあげないうちから、みとせのりこ、突発でまたライヴイベントが決まりました。なんと歳末ライヴの直後にお話を頂いて、元日から企画スタートというめでたさ!(笑) しかも10日後の14日開催というとんでもない兆速展開!!(笑) いったい今年はどんな一年になってしまうのでしょう、という幕開けです。

*
晴れ豆さんからみとせの上に頂いた「お年玉」、新春気分醒めやらぬ睦月半ばのこの夜の突発イベント。何をやろうかと思いましたが、せっかく突発なら突発企画でないと出来ないことを、というわけで、普段のライヴではあまりやらないみとせのりこの持ち芸(?)を詰め合わせた、季節に相応しい「福袋」的な一夜をお楽しみ頂こうと思います。

お品書きの壱は「大正浪漫朗読ライヴ+ピアノ即興演奏」
和の空気がまだ色濃く残る睦月、大正の浪漫薫る短編を朗読する傍らに、物語に合わせてピアノ即興演奏で空気を添えて頂きます。
ピアノ演奏はソロバンドでもお馴染みの佐藤真也さんをお迎え致します。

演目其ノ弐は、佐藤さんの生ピアノとみとせの唄による「アコースティックライヴ」
ピアノとのDUOは昨年1月以来。みとせの曲は意外にピアノ主体の曲が多くあって、ピアノ曲はギターが牽引するタイプの曲とはまた違った耽美な雰囲気があります。バンドライヴや唱歌ライヴではギター系の曲が多め、今回はいつもと少し違う角度でのみとせの曲を聴いて頂けるかと思いますし、佐藤さんのバンドとは違った(壊れてない・笑)側面もご堪能頂けるかと。

そして其ノ参は、生演奏でこそありませんが、これまでたくさんの方からリクエストを頂いていた「ヒュムノス・ミニライヴ」。2月6日の「
クルトヒュムネス」発売を勝手に(笑)祝しての、個人的ぷちヒュムノス祭りです。たぶん今までのライヴの中でいちばんまとまった曲数のヒュムノスを謳うと思います。
バンドでは「生音以外を一切鳴らさない」をモットーにして生&単音ヒュムノスだけを謳ってきたみとせですが、生ではなかなか雰囲気の出ない曲や、対のパートが消えてしまっては詩の意味が消えてしまう曲などもあります。そういう理由で今までライヴで演奏してこなかったヒュムノス曲を、ここでお届けしたいと思います。今まで生唱でお聴かせしたことのないあんな詩やこんな詩に、MCも含めてどうぞご期待下さいまし。

※さらにスペシャルゲスト決定!「アルトネリコ2」でクロアの歌を担当したDahnaさん(伝承歌劇団)がおいで下さることになりました!皆様どうぞお楽しみに。

そして終演後にまだお時間の許す方は、みとせのりこと初春の一献を是非ご一緒に(笑)。
(開演時間も18時半、バンドライヴのようにMCカオス(笑)にはならないと思いますので、少し余裕のある時間、近県の方もお帰り頂き易い時間に終演するかと思います。)

突然の企画ですが、お体の空いている方は是非、みとせのりこの芸風(笑)を詰め合わせたこの夜會、「新春みとせのりこ詰合セ福袋ノ會」に是非お運び下さい。

あ、「キモノ割引(壱百円)」、ございます。


*
「新春みとせのりこ詰合セ福袋ノ會」
”大正浪漫朗読会+ピアノ弾き語りDUO+ヒュムノスミニライヴ”

◆おひにち・ところ
1月14日(月・祝)
於・代官山 晴れたら空に豆まいて http://mameromantic.com/

◆とき
開場:18:00  開演:18:30

◆出演
みとせのりこ:朗読/ヴォーカル
佐藤真也:Pf

ヒュムノスLiveスペシャルゲスト
Dahna(伝承歌劇団)/ヴォーカル

◆Charge
前売:2800円(ドリンク別) ※全員着席、座席指定なし
当日:3300円(ドリンク別) ※全員着席、座席指定なし
⇒当日受付にて1Drinkのオーダー(500円)が別途必要となります
※「キモノ割引」アリマス:着物でご来場の方は受付にて100円割引致します

◆ご予約受付開始日
1月6日(日) 00:00〜 ※5日(土)が6日(日)になる0時です 前売(座席)SOLD OUT

※追加予約⇒立見チケットのみ、若干枚数
1月11日(金) 00:00〜 ※10日が11日になる0時です

このご予約にて全てのチケットを終了致します、当日券はありません


◆ご予約方法
「晴れたら空に豆まいて」メール受付のみ http://mameromantic.com/

※サイトの「前売り予約」ページ⇒メールでのご予約へ進んで頂き、申し込みフォームに必要事項を記入の上送信して下さい。
※お申込メールのタイムスタンプによる先着順受付、抽選なし。
※定員に達した場合はその時点で受付終了となります。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM