◆「真実のウトナピシュテム」(サークルWAVE夏の新譜)に2曲参加

サークルWAVEさんのオリジナルアルバム「隻眼のエデン」シリーズの3作目、「真実のウトナピシュテム」に2曲ヴォーカルで参加させて頂きました。夏コミ3日目初頒布のアルバムだったのですが、ブログでのご紹介が遅れてしまってすみません。

わたしの担当曲は素朴な賛美歌を思わせるウィスパーの多重録音に※幼いようなヴォーカルをのせた「APSU -WAR-」と、エデンシリーズ1作目2作目を引き継ぐ複数のヴォーカリストによる壮大な多重録音曲TSUKUYOMI SYSTEM -nanna-」。前作ではみとせのりこ&片霧烈火のダブルヴォーカルでしたが、今回はみとせのりこ&Annabal&名塚友梨のトリプルヴォーカルです。今回も「ツクヨミ」の名に相応しい祝詞系多重録音で、もれなく巫女的トランスが体感できます(笑)。
(※だって収録のときMorriganさんが「14歳くらいの声でお願いします」ってゆった。)

詳しい作品紹介は特設サイトから、視聴もできます

http://www.circle-wave.net/product/wave0046/wave0046.html

このシリーズ、とにかくわたしの好きなヴォーカルさん(烈火ちゃんにJUNOさんにAnnabelさんて、ものすごいみとせホイホイなんですけど)がレギュラーで参加している上に、世界観もテーマも複雑で深淵で(個人的には「近未来システムにおける存在と不在の形而上学」だと勝手に解釈しております)、音を聴いてもテーマを深読みしても興味深く、噛めば噛むほど聴けば聴くほど味が出てくるスルメなシリーズだと思っております。

販売はイベントでのWAVEブースの他、とらのあな等でも通販を受け付けております。
とらのあな 「真実のウトナピシュテム」 紹介ページ


「エデン」のシリーズはこの3作目で一旦完結ということなので、是非「隻眼のエデン」「子午線のパラディドル」「真実のウトナピシュテム」、3作続けて楽しんで頂けたらと思います。
…と個人的にこのシリーズのサウンドやコンセプトが好きなので、一ファン的なオススメも込めてのご紹介でした。
4作目もつくろうよーーMorriganさーーーーん!!(私信


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM