◆冬コミ参加作品情報・VoI「空想活劇・参」作詞・ヴォーカルで1曲参加

みとせのりこの冬コミ参加作品情報その2のご案内です。

VoIさんの「空想活劇」シリーズ、架空のアニソンヒットチャート集、というコンセプトで綴られるこのシリーズ、1枚目にはonokenさんとのコンビ「silence」で参加させて頂きましたが、この冬の新作である「空想活劇・参」に再び、今度は「ダブルブリッド」のイメージアルバム「Depth Break」でもご一緒した流歌さんの作編曲で列席させて頂いております。イラストは碧風羽さんです。

亜細亜の大陸、草原や空を渡る風を思わせる壮大なイメージの曲ですが、流歌さんらしく頭から最後までの展開がかなり多様なので、PVで抜き出したところだけ聴いていると、アルバムのフルヴァージョンでは新鮮な驚きがあるかと思います。流歌さんのディレクションも、今までのみとせにはないような唄い方をオーダーされたりして、みとせのりこ、ああでもないこうでもないと研究したり致しましたので(笑)、どうぞアルバムをお楽しみに。

一般発売は来年1月25日、先行販売はコミックマーケット81、12月29日〜31日、西4F企業ブース244にて。

詳しい情報は
■ オフィシャルサイト
http://www.voltagenation.com/katsugeki/

動画による試聴は
■ ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1323930587
■ YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=gbMAucHc8Tg


架空のアニソンヒットチャート、ということなので、一応自分の中では設定とキャラとストーリーができておりますが、アルバムを聴いて頂くまでは心に秘めておこうと思います。
それにしても打ち合わせの際、自分のイメージを伝えるべく私物の少数民族の刺繍の入ったバッグや衣装の画像を持参して、碧さんにこんな路線で!とお願いしたのですが、見事にあの細かい細工を描き切って下さって、イラストが上がってきたときにはその職人ぶりに驚嘆いたしました。大きい画面で見るとすごいんですよ、シルクかウールか麻か、糸の太さや練りの有無まで想像できるんです。アルバムのブックレットもDVDサイズだから普通のより大きいけど、ほんとはもっとおおきいサイズでお見せしたかったです。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM