◆華ヤカ哉、我ガ一族FD「キネマモザイク」OPを担当

ご無沙汰のみとせです。9月2日のやなフェス、そして9月11日のクラシックアラモードと、ライヴにおいで下さった皆様有難うございました!
御礼やレポを書きたいのはやまやまなのですが、その前にご報告が一点あるので今日はそちらを。

「華ヤカ哉、我ガ一族」のファンディスク「キネマモザイク」のOP曲の作詞とヴォーカルを担当させて頂きました。火曜にOPムービー公開、と伺っておりますが、明日でなくて来週火曜だったらゴメンナサイ;;

http://www.otomate.jp/hanayaka_kinema/

作・編曲は「カタン<第二集>」でも「黒猫のタンゴ」他で静謐なのに変態でかっちょいいアレンジをして下さった吉野裕司さんです。今回も吉野さんお得意の弦楽四重でのアレンジで、演奏は弦一徹ストリングスというたいへんマニアックな面子ですが、吉野さんのCPUすごすぎな脳髄から溢れ出る独特のレトロ&クラシシズムに吉野エッセンスを振りかけた素敵な楽曲になっております。
みとせ自身が吉野さんのファンで、吉野さんにポップをやらせたらどうなるんだろう?でも絶対吉野色を色濃く残した口ずさみたくなるメロが出来るに違いない!と思ってお願いしましたが、まさにそのとおりになりました。しかしカラオケに入ったら唄い難さ抜群!(ぉぃ
曲タイトルは「キネマモザイク」とそのままですが、自分の中では新キャラ様に敬意を表して「薔薇(ソウビ)の筆跡」というサブタイトルがついております。

大正時代の華やかで刹那的な雰囲気を盛り込みつつ、シナリオも読ませていただいた上で歌詞や編成を決めました。デジタルのなかった時代の物語ですし、作中のとあるシーンも鑑みつつ、ここは時代感とのシンクロを大事にして弦で全部生!と思いまして。歌詞もみとせの大好きな大正浪漫文化をこそりこそりと盛り込んでおりますれば、ゲームのファンの方のみならず、大正昭和好きの方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。

そんなわけでOPムービー公開をどうぞお楽しみに!
せっかくなのでバナーは新キャラ様で。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM