◆「カタン<第二集>」マスターアップしております

低血圧で今日一日がどこかに消えてしまったみとせです。皆様おげんきですか。
というわけで(どういうわけだ)、マスターも工場に入ってから特に問題が上がってこないので、これで安心して宣言できます。

「カタン<第二集>」マスターアップ致しました!!

音源自体は先週アップしていたんですが、小心者のみとせ、工場OKが出るまで心配で公に宣言できませんでした(笑)。
唱歌をトラッドポップ、トライバルポップとしてとらえ、歌詞のもつ風景やイメージをさらに拡大して送るみとせのりこの唱歌シリー第二弾、どうぞよろしくお願い致します。6月8日発売予定です。

それにしても、振り返ると長かったというか、本当にいろいろあった制作でした。
特設サイトを公開した翌日に地震が起き、世界は一変して、東京もいろいろなものが麻痺。そんな中多くのことを考え、多くのことに迷い、多くのことを乗り越えての制作、いろんな意味でこの作品は忘れられない作品になると思います。
3月中旬に予定していたほとんどの収録が飛んでしまったにもかかわらず、その後により素晴らしい形にして新たな収録日に向かって下さったアレンジャー、奏者の皆様、そしてティームエンタテインメントのA&R中村さんに心から感謝しております。

アマゾンやHMVなどのCDショップでも予約が始まっていますが、とらのあなさんでは予約者様から抽選でのサイン色紙プレゼント企画を開催して下さってます。

アマゾン
とらのあな(サイン色紙抽選プレゼントあり)


震災以降ライヴハウスも客入りが厳しい、新しいアルバムもなかなか聴いてもらえない、という話はさんざん耳にしていたのですが、こうしてアルバムを作ってみるとやっぱり世の中がいろいろたいへんなんだなあと痛感します。みとせのアルバムは基本「鳥人間コンテスト」(@中村さん)的な”低空飛行だけど延々着水しない”(笑)性質のようなので、ゆっくりゆったりやっていけばいいとは思っているのですが、初動が動かないと店舗さんにも注目して頂けないので、CDが手に入る環境が狭くなってしまったり、次作のリリースペースにも影響するのが悩ましいところです。…3作目の構想も既に枠組みくらいはできちゃってるので(笑)。←2枚目を作るときについつい3枚目の妄想も書きとめてしまいまして…。
そう、3枚目こそはヲトメ唱歌をですね!なんていう早すぎる心の風呂敷はさておき(笑)、ティームさんの特設サイトでも試聴曲が随時追加されておりますので、聴いてやって頂けると嬉しいです。試聴は曲中でもおとなしめの導入部を切り出すことが多いので、試聴では曲の魅力の1割もお伝えできないのがもどかしいところですが。

…なんて書いてたらずいぶん長くなってしまいました。
少しは収録時のエピソードなど書こうと思っていたんですけど、そのあたりはまた次回以降のブログで徒然に更新していこうと思います。

とにもかくにもマスターあがりました〜〜〜〜 ヽ(´∇`)ノばんざい!


・「カタン<第二集>」公式サイト
http://www.team-e.co.jp/sp/cotton2/
ティーム・エンタテインメント


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM