◇みとせのりこはげんきです。

ツイッターではばかみたいにいろいろ呟いていましたが、ブログには書いていなかったので、あらためまして

みとせのりこはげんきです。
医療戸棚やウォッシュスタンドは倒れ、姿見と電灯の笠は割れたけど、みとせはぴんぴんしてます。

11日の地震からもう4日になるとニュースで聞いて、 まだ昨日のことのような気持ちなので吃驚ですが、東京は比較的ダメージも少なく恵まれた状態で、みとせは割れて飛び散った硝子の処理をしたり、予定していたレコーディングの準備をしたりしていました。
12日の夕方に翌日のレコーディングの準備をしながら声を出して、そのとき初めて気づきましたが、地震後それまで鼻歌さえ唄うことをまったくしていなかったという…結局13日の収録は延期になってしまったのですが、1日唄うのを忘れるなんて、さすがのみとせもちょっとばっかりショックを受けていた模様です。だというのに声を出したらいきなりしゃきっとしてきました(笑)。我ながら単純。

それにしてもこれだけの災害を前に、日本の国民性のなんたる穏やかさと聡明さ、暴動もなく、店々の窓が破壊されることもなく、秩序と思いやりと譲り合いで24時間を超え、その後も皆が努力している。
東京も今日から計画停電の対象地区になりますが、東北から茨城までの現状の報道をみると、それで少しでも他の地区の状況が改善されるならと思います。今は まだ何も出来ないのでとりあえずYahoo!経由でささやかながら募金をして、お部屋では厚着をして、わずかでも停電が少なくなるよう節電に努めてみています。

このブログもツイッターも見られない地域や状況の方もおいでになるとは判っていますが、このブログを見られる環境の方でも、不安が募って心に擦り傷がひりひりし始めている方もいらっしゃる。大小の差はあっても、つらいと感じる心に変わりはないと思うので、すべての方へ向けて、ここから声援を送ります。わたしにできるのは砂粒程度のことだけで、それしかできないけれど、ひとりでも多くの方に、少しでも早く日常が戻りますように。

誰かのために祈らせてもらえると、不思議なことに丹田に力が戻ってきます。
みとせはげんきです。


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

カタン-cotton-
カタン-cotton- (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ,鳩山郁子

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

crochet
crochet (JUGEMレビュー »)
みとせのりこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM